お客様の声

  • T.K 様
  • 投稿日:2015年09月05日

たまたま購入して、以来、毎日お米を研ぐのに使っています。野菜を入れておいたり、卵を入れておいたりしてもかわいいし、なにより、お米を研ぐときの使い勝手がすばらしくよいです。2年使い続けて、さすがにくたびれてきたので、入荷を今か今かと待ちわびて買い替えました。でも古い物も捨てられずに、野菜かごとして使っています。そのくらい気に入っています。手放せません。

  • さくら 様
  • 投稿日:2015年02月18日

少量のお米を研ぐのにちょうどよい大きさです。小さな米も間に挟まることはなく、気持ちよく研げます。

  • まやぷー 様
  • 投稿日:2013年11月19日

米が挟まって取りづらいのとかごの乾きが遅いので、米とぎはステンレスのざるに戻してしまいましたが、小さくて場所を取らないので、切った野菜の水切りとして便利に使っています。

  • かごかご 様
  • 投稿日:2013年10月15日

1合のお米を洗う時に使っています。2合くらいまでなら何とか洗えます。左回りにお米を研いで使っています。柳宗理のボウルに合わせて洗うと最小限の水で洗えます。水切れがいいので毎日使っています。

  • ミミ 様
  • 投稿日:2013年09月16日

主に水切りとして使っています。二合のお米にちょうどいい感じ。ミニトマトやベビーリーフ、ブドウの洗いにも便利なサイズ。もう一つ欲しいくらいです。

  • Kona 様
  • 投稿日:2013年08月16日

お蕎麦が好きなので普段は手持ちの戸隠のザルを使っていましたが、今回鈴竹楕円ザルをセットで購入いたしました。
届いた早々お蕎麦を盛り、また最近は精進揚げ、サンドイッチやプチフールなどにに使わせていただきました。
かご 一つ変わるだけでも、いつもの食卓が新鮮に美味しく感じるものなんですね!

作家さんの丁寧に編み込まれたこちらのザルは年を重ねても大切に使って行きたいと思います。
今回懐かしさと素朴あるザルを購入できた事と、迅速かつ丁寧なご対応に感謝しています。
少しづつ買い集めて行きたいと思いますので、今後共よろしくお願い致します。

  • fuuu 様
  • 投稿日:2013年08月16日

以前購入して毎日使用しています。
水切れも良くとても満足しているので
今回は母へ帰省のお土産購入致しました。
とても喜んで貰えました^^

  • Rinko 様
  • 投稿日:2013年05月14日

丸みのある形がとても可愛いです。
米研ぎ用なので目が細かくて美しいです。
実用品としても優れています。

  • つくし 様
  • 投稿日:2013年03月31日

これまでステンレスのパンチングで水切りをしていましたが、水の切れに不満あり。そのためか時折、糠のにおいが残ったご飯に炊けることがありました。この竹ざるで研いでからは水切れが良いからなのか、炊けたご飯から糠のにおいがすることはありません。我が家は2.5号を研ぎますが、過不足ない大きさで感心してしまいました。土鍋炊飯→お櫃保存の仕様の前に、「竹ざる洗米」ですね。

  • ふくろうさん 様
  • 投稿日:2012年08月15日

毎日愛用しています^^
お米の洗い心地もとてもよく、
お米の水切りも早いので時間のない時でも必ず使用するようになりました。
なによりご飯が美味しくなりました!