お客様の声





- ごーごーぎゅーちゃん 様
- 投稿日:2016年06月22日
洗濯ものを運ぶときに使っています。
編んであるツルの先が洗濯物に引っかかることがよくあるので要注意です。
値段で迷いましたが、素敵なものを使うことで家事が楽しくなったので良かったです。





- yk 様
- 投稿日:2016年04月08日
夫の故郷福島のあけびのカゴということもあり今回ご縁を感じてお迎えさせていただきました。どこかあたたかみもある雰囲気が素敵なのはもちろん、高すぎないちょうどよい高さのため、洗濯機の上に置いたりベッドの下の空きスペースに置いたりしています。我が家にはカゴアミドリさんで購入させていただいたカゴが沢山ありますが、このカゴはまた特別な空気をまとっているようで、夫も、もうひとつ欲しいな、と言うほどです。





- maco 様
- 投稿日:2015年10月16日
ずっと欲しいと狙っていました。
なかなかタイミングが合わずようやく我が家に迎え入れることができて嬉しいです。
サイズもちょうど良く、しなやかでしっかりした作りなので長く愛用できそうです。
大切に使っていきたいです





- メグママ 様
- 投稿日:2015年08月23日
少し大きかったかなと思いましたが、今は、洗濯物れ、脱衣籠として使っていますが、冬はリビングで膝掛け入れにしようとおもっています、我が家のナチュラルなリビングに馴染むと思います、娘にもいい買い物したね、と、褒められました





- まみん 様
- 投稿日:2015年06月20日
丁寧に編まれた美しい籠です。これだけの大きさでこのお値段は良心的だと思いました。繊細でどこか女性らしい可愛らしさがあります。一生ものだと思います。ただ・・・我が家の犬がまあるい持ち手をかじりました・・・中国製のかごは絶対かじらないので、美味しいのかしら?と違う意味でちょっと焦りました。





- あんぱんまん 様
- 投稿日:2015年04月16日
ちょっとお値段がはるので悩みましたが、素敵なかごで満足しています。図書館で借りてきた本や子供の絵本を入れたり、おかげさまで部屋がすっきり見えます。取っ手の止めの部分が繊細そうなので、本のような重いものをいれて持つには注意が必要ですが、お修理も受け付けて下さるそうなので安心です。他のかごも欲しくなっています。





- はぎぃ 様
- 投稿日:2015年04月12日
とても素敵です。リビングに置いてスローケットを入れています。





- ぐり二郎 様
- 投稿日:2015年03月24日
購入をずっと迷っていましたが、今回思い切りました。
やはり、丁寧な手作業で作られたカゴはちがうなぁと実感しています。
とてもしなやかで、丈夫で、文句のつけようがありません。
たたんだ洗濯物を入れる用ですが、最初に入ったのは猫でした。
クズが出てしまうのも、またいいと私は思います。
一生モノです。ありがとうございました。





- やんやん 様
- 投稿日:2015年02月19日
見た瞬間、「本物が来た!」と思いました。菅家千代子さんが丁寧に愛情込めて作ったかごは、本当にちょっと高価ですけれども間違いありません。アケビの風合いは、竹製品とは違ってまた特別ですね。
パジャマやくつろぎ着をいれて畳の部屋においてます。





- aoiro 様
- 投稿日:2014年12月22日
ずっと迷っていましたが、購入して良かったです!
丁寧な編み目とアケビの風合いが美しいです。
中に入れた衣類をしなやかに受け止めてくれます。












お店からのコメント
まみん様
このたびは、あけびの脱衣かごをご利用いただきありがとうございました。持ち手部の破損については修理を承ることもできますので、もしご必要な場合は、info(アットマーク)kagoami.com まで御気軽にご相談くださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。カゴアミドリ 伊藤