お客様の声

  • mofumofu 様
  • 投稿日:2015年02月20日

奥会津のおじいさんが編んだんだなあ、という温もりと、持ちやすいかわいらしい形で、本当に喜んでおります。編みたての、まだかさっとしているところにもほっこりさせられております。小ぶりですが、[長財布/手帳/電話/畳んだエコバッグ/鍵]などなど、いつもの持ち物がすべておさまります。今年は、これを持ってぜひ三島町を訪ねてみようと思います。

  • N.T. 様
  • 投稿日:2014年08月25日

NHKの「美の壺」で見て以来、ずっと憧れ続けていた山ぶどうのかごでしたが、高価ゆえになかなか思い切れませんでした。こちらで使いやすいサイズのかごを見つけたのを機に、勇気を出して購入しました。お財布、化粧ポーチ、携帯などの外出に必要なアイテムを入れても、とても軽くてびっくり!
サイズ比較の問い合わせにもとても丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。送って頂いた写真がとてもわかりやすくて参考になりました。
作り手さんの思い、お店の方のご親切な対応など、かごに込められたいろいろなことを感じつつ、末永く大切に使っていきたいと思います。これから年々ツヤがでてくるのも楽しみです。

  • fumi 様
  • 投稿日:2014年03月10日

ロータイプは珍しいですね。
定番は持っているので、違うタイプをと思い購入しました。
写真からは女性的な柔らかい印象を受けてましたが、届いた作品は男性的で頼れる感じ。
扱いやすいほど良い大きさで、定番より出番が多いかも、と思いました。

  • えぞのももんが 様
  • 投稿日:2013年01月11日

素材のヤマブドウの皮は、野山で見ているヤマブドウとは思えないような艶があって驚きました。皮の幅が整えられていて、編みがとても綺麗です。しっかりした仕上がりで、素晴らしいです。素人にはわからないところにも手がかかっているなと感じます。
 しまっておくような事はせずに、いろいろな時に持って出るつもりです。小ぶりなので臆せずに使えそうです。