お客様の声

  • roro 様
  • 投稿日:2015年06月04日

実は2個目の購入です。
美しい編みと、肩にかけても使える実用的で美しいフォルム。
普段使いにも、お呼ばれにも対応してくれるすっとした佇まい。
大事に使っていますが、万一なくなったら、とおもって二つ目を購入してしまいました。
中の袋を手作りで、好きな布地を合わせるのも楽しみです。

  • AK 様
  • 投稿日:2014年10月02日

以前、かごの本で紹介されていて、ずっと気になっていました。ランダムな編み方が珍しいので、色々な方にとても素敵だねって誉められます。もう少し厚さがあれば出し入れが楽なような気がします。

  • のこ 様
  • 投稿日:2014年08月15日

軽くて繊細 でも案外実用的です。
ほんの少し 大きければ楽譜が入るのに
その点は残念。
あけびのつるの最後の始末が こんなものかなぁ という気もしますが
ほどけてくるようなことはありませんから合格点です。

  • AH 様
  • 投稿日:2012年08月16日

初めて手に持った時、あまりの軽さにびっくりしました。手持ちの青森のあけびのかごは、とてもしっかりと編まれているので・・・。同じあけびの蔓を使った作品でもこんなに違うのですね!私は、布と合わせて使っています。かご好きの母に素敵ね、とほめられました。

  • fumi 様
  • 投稿日:2012年08月14日

軽くて、それなりの大きさもあり荷物が結構入るので、お出掛けに出番が増えそうです。柿渋染の巾着を入れて使っています。他の布でも巾着作ろうと思っています。雰囲気変わりそう♪ただ、私にはショルダーは無理でしたので、ハンドで使っています。芸術的な美しいかごで、眺めているだけで癒されます。

  • harropage 様
  • 投稿日:2012年01月28日

妻へのプレゼントとして、送ったところ、とても気に入ってもらえました。
迅速な対応、丁寧な梱包で、また機会があれば利用させていただきます。

  • K.A 1950 様
  • 投稿日:2012年01月11日

肩にかけられるのでは?と思い購入を決めました。思い通りコートの上から、ショルタ゛ーにすることが出来、大変重宝しています。又、マチが薄いのと、軽いのが使い勝手が良いです。もちろん見た目の美しさもあり、壁にかけて楽しんでいます。

  • 住吉丸 様
  • 投稿日:2011年11月20日

イメージ通りの繊細でしなやかなカゴでした。芸術と呼べそうな「作品」ですがもったいないと思わず、普段使いしたいです。