ジェーンバーキンが愛用していたかごでしょうか?
ずっとこのタイプのかごが欲しくて、今回手に入れることが出来てとても満足しています。
飴色になるまでは相当時間がかかりそうですが、じっくり変化を楽しみながら愛用していきたいと思います。
お店の方の対応も迅速で感謝いたします。
マスク入れとして玄関に置いています
温かみのある色と、編み目が優しい雰囲気を醸し出してくれています
マスクがいらなくなったら、子供のおもちゃいれや
リビングの小物入れとして使いたいです
亀と一緒に玄関の入り口に飾っています。
大きさも丁度良く、鶴の尾の部分だけが黒米の尾になっているのでアクセントになって白い壁に映えます。
とても丁寧な作りでさすがは日本の職人さん達の技だと感激しました。
ずっと飾り続けたいと思います。
以前別のやまぶどう弁当かごを購入したのですが(そちらも大変お気に入り)、こちらのかごは、ふっくらシルエットの斜め編みに一目惚れでした。
ただ、なかなか良いお値段で迷っているうちに売り切れ、やっと手に入りました♪
とっても可愛いです!
ポーチ代わりに持ち歩いています(^^)
お財布、パスケース、鍵などの外出グッズをまとめる為に購入しました。
今までは、丸い籠を使用していたのですが、長方形の方が使いやすそうかも、と思い、サイズを計り、こちらの籠を選びました。
実際に使用してみると全て必要なものが収まりました。
なにも入れずにおいて置きたい程、籠そのものが美しいです。
四角い形で大きさもほどよく、しっかりとしているので机の上の物の整理かごとして使っています。雑談とこの籠に入れておいてもスッキリとお洒落にみえます。もう一つ欲しいです。
マスク入れにしています。
市販の不織布マスク・普通サイズにピッタリです。
同じマスク使用でも、この籠から出し入れするだけで、気持ちが前向きな感じになります。
大満足のお品です。
網目が立体的でとても気に入りました。
家に帰って来た時にメガネや時計、郵便受けに入っていた手紙類を一時的に入れるのに使っています。
時間が経って、色が変わっていくのも楽しみです。