鈴木さんのお話、この籠の歴史の話を読みまして、抽選に応募しました。そして縁ありまして、うちに届けていただきました。ネットで手軽に買い物をすることが多い中、「大切なものを、分けていただきたい」「そのいいものを譲ってください」という、貴重な気持ちを体験しました。恥ずかしながら、そういう気持ちは初めてで、昔の人は買い物をそういう感謝の気持ちでしていたのではないか……なんて、考えてしまいました。個人的ですみません、でも、それくらいドラマチックな買い物でした。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。