いつもお世話になります
継ぎ目のないものを探していて、この木杓子に出会いました。
金物と違い、あたりがやさしくて、いい感じです。いろんな味が
しみ込んでいくのが楽しみです。
素朴な雰囲気です。
スープをすくうことはできませんが、お料理に幅広く活躍してくれそうです。
使いやすい大きさで持ち手もすぐに馴染みます。
浅い作りなので、すくう時はあまりのらないです。
大皿で煮物を取り分けるのに和風のさじを探していたいました。大きさがちょうどよく使いやすいのでとても満足です。東北の素敵なカゴもたくさん扱っているお店なので欲しいものが増えました。
小さなミルクパンで調理しているとき、この杓子が大活躍します。くるくるかき混ぜるのに大変重宝してます。
塗装がない分、自然な色味で可愛いです。