ずっと欲しかった脱衣かご。やっと我が家にやってきました。
届いた際、かごからくずが少し落ちますが気にならない程度でした。
想像よりも大きかったですが、すごく存在感があり大変気に入りました。
カゴアミドリさんが扱っている作品で、最初に気になったのがこのカゴでした。
とにかく大きい脱衣カゴを探していて、このあけびカゴは、冬の部屋着が入っていても似合いそうと思ったのです。
(夏用には、青森の根曲竹のものを入手)
お値段ゆえなかなか勇気が要りましたが、結局お迎えしてしまいました。
評判どおり、これが部屋にあるだけで雰囲気もアップしますね。
とくに気になるような引っ掛かりもなく、本当に綺麗なカゴです。
ハンドルは真横にも倒せたり、けっこう自在に動かせるのが発見でした。
永く大事にします!!
サイズ、色、質感共に大変気に入っています。
色々入れてもお部屋のインテリアの一部として使用できそうなので
活躍の場が広がりそうです。
高価なものなので迷いましたが、長く使いたいと決めていたので思い切って良かったです。あけびかごは初めてですが、想像してたよりしなやかでしっとりした感触です。本物に触れる事ができ満足です。
脱衣カゴとして使用予定ですが、
娘が大切なぬいぐるみをたくさん入れて、
喜んで飾っています。
なかなか大きいカゴは手に入らないので、嬉しく思っています。リングの持ち手も美しく、ブランケットなどを入れてリビングに置いても素敵だと思います。大切に使って行きたいと思います。
通販で、手作りのものを購入するのは不安が強かったのですが、とても
あたたかみのある籠で、安心しました。
洗濯物入れに早速使っています。水気には弱いとのことなので、念のため乾いたものを入れるのに使おうと思います。
正直なところ、3万円弱を洗濯籠に使うのは抵抗があり、悩みましたが、毎日使うこと、修理もできることを考えれば、思い切って良かった気がします。
プラスチックのカゴから、洗濯物を移し替えてみたら、部屋の景色があたたかく和んで見えたので、驚きました。
心まで癒される気がします。
ありがとうございます。
思ったより大きさもちょうど良く、冬物のかさばる衣類もたっぷりの収納力です。
クラシックで重厚な家具が多い我が家のインテリアにも、ぴったりマッチです。おすすめです。
とても大きなカゴですが、無骨な感じではなく、どこか愛嬌のある可愛らしい物で、作り手の方を彷彿とさせる雰囲気があります。
今は寝室で、脱いだ物やブランケットなどを入れていますが、特に引っかかることもなく、安心して使用しています。何となくその辺に置いてしまいがちな物をとりあえずポンポン入れておける、あると便利なカゴだと思います。
思っていたよりも大きく感じます。底は長方形ですが口が楕円のためかもしれません。蔓の縦と横の使用量が同じではないため、がっちりした籠という感じではありませんが大きいだけに存在感があります。つい物を入れすぎて重くなってしまうと、取っ手のつなぎが細めなので、心もとない感じがします。また網目の間隔が広いため蔓の端がところどころ外れてくることがありますので、気には入りましたが、お値段などを考えると☆ひとつマイナスです。
たっぷと大きなあけびの籠。存在感抜群です。マガジンラックのようなすっきりとしたスクエアも使い勝手が良いですが、こちらのようなふっくらと丸みを帯びた籠が部屋にあると、ほっとした気持ちになります。ちょっとした日常の雑貨を気軽にポンポン入れています。