編み目のとてもきれいなバッグです。使い込むともう少し柔らかくなると思いますが、重たい物を入れても大丈夫そうです。
鍵とお財布、携帯、ハンカチ、ティッシュを入れて使います。
近場用にと思ったのが案外使いやすくて、お散歩のみならず、ちょっとした外出(バスや電車に乗るときも)にも気がつくと、このラフィアのバッグを手にとっています。軽くてしっかりした作り、絶妙な大きさ、必要なときにさっと取り出せる軽やかさ...そういったことが夏の外出に欠かせなくなった理由かもしれません。
布のバッグだと使っているうちに持ち手部分がへにゃんとなったり、なんとなくみすぼらしくなるのが私はあまり好きではありませんでした。
このバッグは持ち手部分も工夫されているし、中のものが見えるのが嫌でなければおすすめします。
ラフィアのバッグにしてはお値段も手ごろだと思います。実は買ったときはそこまで期待していなかったのですが(ごめんなさい)いい買い物でした。
きっちりと均一に編まれており、すごく品質が良いです。とても気に入ったので、マダガスカルのラフィアのバッグ、また別の形を購入するつもりです。
サイズもちょうどよく、網目から中のものがこぼれることもなく、軽くて涼しげで、このバッグよりも前に他店で購入した1万円円以上するラフィアバッグよりも使いやすい!!!!!
初めからこちらのバッグを買っておけば、無駄な買い物をしなくて済んだかも・・・
休日にぴったりなバッグです。
しかも、チープなかんじがしないので、きれい。
大きさも、大きすぎず小さすぎずで
とても気に入っています。
友人へのプレゼントとして購入しました。
春夏のちょっとした手提げとしてちょうど良いかと思います。
壁に吊り下げて見せる収納としても使えそうです。
可愛らしいサイズでお財布とエコバッグと携帯が入るくらいでしたが、バッグインバッグとして使っています。涼しげです。
とても小さく可愛いです。
実用的というよりは、ディスプレイにいいと思います。
リビングのフックに掛けています。
見るからに涼やかで、しっかりとした手仕事のよさが感じられるバッグでした。休日のお出かけなどで、大活躍しそうです。
カギやイヤホンをそのまま入れると、小さなものは編み目から出たりしますので、そういう場合は小さな巾着に入れておくとよさそう。
意外と物が入ってこれだけで出掛けられる!持ち手が腕が通るので楽。編み目が小さいけど…細かい物は落としたくないのでポーチを入れて内ポケット代わりに使用中。気に入ってます!