国立のWILLCAFEさんへ

こんにちは。

先日、国立のWILLCAFE(ウィルカフェ) さんに伺いました。
南武線の「谷保駅」と、学業の神様で有名な「谷保天神」の中間にある素敵なカフェです。

僕はこちらのパウンドケーキが大好きで、自宅用だけでなく友人宅にお邪魔する際のお土産として、
何度も利用させていただいています。

はじめて足を運んだのは、移転前の場所だったので、かれこれ5年ほど前でしょうか? 

実を言うと、それまでパウンドケーキの魅力を全く知らない人生を送ってきたんですね。
なんかボソッとして、少し地味?なイメージをもっていたのですが、
妻の注文したものを一口食べてびっくり!

それからというもの、大ファンになってしまったのです。

絶妙なしっとり感と、しつこくない甘さ。季節のフルーツ。
きっと男性ファンも多いんじゃないでしょうか? 僕は「りんごとさつま芋のケーキ」が好きだなあ。

あっ、話を戻しますね。

先日、うれしいことにWILLCAFEさんから、「カゴ」のご注文をいただき、配達に行ってきたのでした。


(WILLCAFEさんの写真を拝借しております。アアルトのイスが素敵です。)

いや~、自分の好きなお店で、カゴを使っていただけるなんて感無量です。

今回は営業前だったので、むらさき芋のクッキーをいただいて帰りました。こちらもおいしかったですよ。
WILLCAFEさん、ありがとうございました!

ちなみにカゴは、野生生物の楽園、インド洋に浮かぶ世界4番目に大きい島国、
マダガスカルからやってきたこちらです。

征一郎