フェアトレード週間のスペシャル企画

続いて、もうひとつお知らせです。

明日5月12日(土)は「世界フェアトレードデー」!

フェアトレードにかかわる世界じゅうの団体やお店が
さまざまなイベントを繰りひろげ、その活動を伝える日です。

というわけでカゴアミドリでも、この一週間を「フェアトレード週間」と
位置づけて、特別な企画をご用意しました。

本日5月11日から17日までの期間中、
アフリカ・アジア・パレスチナの製品をご購入のお客様に、
通常の5倍、商品代金の10%分のポイントをプレゼントいたします!

対象商品は、アフリカ・アジア・パレスチナのカテゴリー内に表示されている
すべてのアイテムです。

ポイントのご利用には、会員登録が必要となりますので、この点ご注意ください。

さて、たくさんある中で特におすすめしたいのが、こちらのシリーズです。

ケニア サイザルバッグ
カンバ族の女性たちが作る、ざっくり丈夫な人気のバッグです。
作り手の生活を支えるため、注文時に50%の前金が支払われています。

ルワンダのかご
美しい色合いとデザインが目を引きます。現地との深いつながりを築いた
日本人女性が、作り手と綿密に連携を取りながら生産しています。

モロッコ ケンホフ農園のかご
半砂漠地帯のちいさな有機農園で働く女性たちが編んでいます。
リネンに施されたベルベル語の刺繍は、「水」「平和」などのメッセージ。
カゴアミドリだけのオリジナル商品です。

パレスチナのかご
イスラエル領に暮らすパレスチナ女性たちを支援するNGO「ガリラヤの
シンディアナ」の製品です。ナツメヤシやオリーブの風合い豊か。

フィリピンのかご
フィリピンの自然素材を使った手工芸品の生産を通して、貧困の改善を
目指しているマニラのNGO「CCAP」の製品です。

ぜひこの機会に、素材も技法もさまざまな、世界各地の手仕事に
触れてみてくださいね。

使う人も、作る人も幸せになれるフェアトレードのかご。
これからもたくさんご紹介していけるよう、がんばりたいと思います!

朝子