週末はあひるの家

こんにちは。今日の東京は久々晴れましたね~。

カゴアミドリ初のイベントは、いよいよ明後日から。国立の「あひるの家」さんで行います。
週末の天気、とっても気になります。

さて当店サイト一番上のキッチンの写真。
この写真で使用している野菜と果物は、撮影前日に「あひるの家」さんで購入したものです。

実はこのときに、今回のイベントのお話をいただいたのでした!
翌日の準備に追われていた焦燥感を、あひるの家の店主は見逃せなかったのでしょう。
「どう、お店の準備進んでる?」
店主は、店の仕事をさりげなくこなしながら、時間をかけて準備の状況を聞いてくれたのでした。
その後、「よかったらうちでやってみない?」とのお言葉に、もちろん二つ返事と、握手をして帰ったのでした。

あひるの家さんを知ったのは、4年前。国立の隣町に引っ越して間もなくのことです。
しばらくお店に足を運んでいましたが、その後娘が誕生してしばらくの間、宅配をお願いしていました。
おいしい野菜と一緒に届く、「あひる通信」がとても面白く、今でもバックナンバーを持っています。
なかでも週末のイベントであひるの家にやってくる、いろいろな商売をしている人々の情報が楽しみでした。

そして、先週の「あひる通信」に、われわれ「カゴアミドリ」が紹介されました。

なんだか立場がかわって少し変な気持ちですが、気も引き締まります。
みなさま、どうぞよろしくおねがいします。
( ↓ この辺をお借りする予定)

征一郎