女子のお弁当かご?

こんにちは。
少しづつですが、秋がやってきましたね~。

ピクニックシーズンに人気の高いお弁当箱。
今後都内各所のイベントに出店することもあり、いくつか特注サイズのお弁当箱をお願いしてみました。

岩手の鈴竹を使い、しなやかに編まれたお弁当箱は、通気性が良く、湿度を適度に調整してくれます。

サイズはこれまで「普通サイズ」と「四角(サンドイッチ)」の2種類展開でしたが、今回新たに「大きめおにぎり用」を注文生産をお願いしてみました。

家庭によっておにぎりの形と大きさに違いがあると思うのですが、みなさんのおにぎりはどんなサイズですか?

「うちのおにぎりは大きめなので。。。」とあきらめていた方が、きっと待ち望んでいる気がしているのですが。

今回は少量の入荷ですが、お客さまの反応を見ながら再注文していく予定です。

続いては、珍しい丸い楕円型のお弁当かご。
  

ちょっとかわいいと思いませんか?

その昔。
地元の岩手では、男子学生の四角い弁当かごに対し、女子学生はかわいい楕円を好んで使っていたそうです。

この話を地元の方に聞き、少しときめいてしまいました。

昔懐かしい方、登山好きの女性にぜひおすすめしたいです。

今のところこちらは試作品ですので、ぜひ感想をお聞かせください。

征一郎

ARCHIVE