児玉美重さんの『竹かご展』

今年も、児玉美重さんによる竹かごの展示会を、7月5日(水)より
開催する運びとなりました!

大分県の海沿いの小さな城下町・杵築に工房をかまえる児玉さんは、
白い竹を使い、繊細で透明感のある、見た目にもうつくしいかごの
製作を続けていらっしゃいます。

三度目となる今回の企画展では、食卓やリビングで日々活躍してくれる
暮らしのかごを多くご覧いただける予定です。

<< 児玉美重 竹かご展 >>
会期: 7月5日(水) ~ 16日(日) ※11日(月)12日(火) 休み 
     10:30-17:00  
場所:カゴアミドリ(国立市) map: http://goo.gl/wh0uss

7月5日(水)・8日(土)の二日間は、児玉さんもお店に在店いただきます。
ぜひこの機会に、お運びくださいませ!

※6月26日をもちまして、受付を終了いたしました。
また、会期前日には、ワークショップも開催いたします。
直径25センチほどの四ツ目のかごを、一日かけて製作いたします。
もちろん、初心者の方もご参加いただける内容です。

<< ワークショップ >>
◎ 会期:7月4日(火)10時~17時
  ※進行状況により、30分程度前後する可能性があります。
◎ 募集人数:5名
◎ 参加費:8,500円(材料費込・税込)
◎ 必要なもの:エプロン、持ち帰り用の袋

左側の大きさのかごを製作します

◎ お申し込み期限:6月26日(月)
 ※参加者多数の場合は抽選とさせていただきます。
  (抽選の場合、参加者の方のみの連絡とさせていただきます)
  ご参加の方には、28日(水)までにメールにてお知らせいたします。
  
みなさまのご参加をお待ちしております!