『すず竹のおぼけ』ワークショップ募集(受付終了しました)

「北東北の手仕事 二人展」の開催期間中、岩手のすず竹細工の

作り手である橋本晶子さんをお招きし、ワークショップを行います。

右から2番目の大きさを予定しています
今回体験いただくのは、「おぼけ」とよばれている万能かご。

もともとはつむいだ糸を貯めるためのかごですが、一戸周辺では家庭内の
物入れなどに広く使われてきたもので、底は四角、上部は円形になって
いるのが特徴的です。

このたびご参加いただける人数は、5名となってしまうことから、
はじめてかごづくりを体験される方向けの募集とさせていただきます。
また、応募者多数の場合には、抽選とさせていただく可能性がございますので、
あらかじめご了承くださいませ。
【日程】
   3月27日(月曜日)
 10時半から16時(状況により時間延長の可能性があります)
【参加費】
   税込 6,500円
 timokeさんのベジカレー&サモサ、おやつ付
【持ち物】
  エプロン・お持ち帰り用の袋(完成したかごは両手に乗るほどの大きさです)
【お申し込みについて】※3月14日 受付を終了いたしました。
 〇募集期間: 3月10日(金)~3月13日(月)
 ・ご応募者が多数の場合は、抽選とさせていただきます。
 ・参加者の方には、14日(火)までにメールにてご連絡を差し上げます。
 (抽選の場合は、当選者様のみのご連絡とさせていただきます)

〇お申し込み方法
 e-mailでの受付とさせていただきます。
 タイトルを「WS」としていただき、 「info@kagoami.com 」宛てに
 以下についてお知らせください。
 ※当店からの上記メールアドレスが受信できるように、ご確認を
  お願いいたします。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 1)お名前
 2)電話番号(可能な場合、携帯電話)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさまのご応募をおまちしております。

いとう