明日 10月1日(土)よりOPENです!

明日10月1日(土)より、あたらしい場所での営業がスタートします。

移転の目的は、「かごの魅力と背景を、もっと掘り下げてお伝えしたい!」
ということで、これまでよりも広いスペースの物件を探していたのでした。

新しい店舗の場所は、わずか500メートルほどの距離。
引っ越しというより、すこし移動するイメージだったのですが、作業当日は
2トントラックで4往復することになり、「かごはやっぱりかさばるな~」
というのを実感した一日でした。

移転先の店舗スペースは、これまでの約2倍とグッと広くなりました。
そこで今回、開店前のディスプレイをスタイリストのミスミノリコさんに
お願いし、ご協力をいただきました。

かごの素材、形、色、しなやかさ、使い方、などなど、実に様々な切り口!
力強く、繊細で、たのしい空間ができあがっています。
この機会に、ぜひたくさんの方に様子を見に来ていただければ幸いです。

今までは手狭で並べることの出来なかった、大型のかごたちも、
これを機に表舞台に登場。どことなくハレバレとした顔で、明日のオープン
を待っているようです。

店づくりは、建築士さん、大工さん、電気屋さんなど、多様なプロのお仕事を
間近に見せていただく機会でもあり、そうした力を結集して一つの空間を
作っていく作業は、とても勉強になる楽しいプロセスでした。
特に、建築施工を担当いただきました weの森さま ヒキダシの松浦さまには
たいへんお世話になりました。

さていよいよ明日、10月1日が新店舗のOPENとなります。
みなさまのご来店をお待ちしております!

カゴアミドリ
伊藤征一郎・伊藤朝子